モテない本棚

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

2014年午年馬年ユル筆年賀状

今年もやります。

ぜんぜん完成度低いですが

2014年午年馬年ユル筆年賀状

これからアップいたします。

12月中にはなんとか テンプレ馬っているかと
おもわれます。

よろしくおねがいします。
Nennga055

2013年11月21日 (木)

新フェスティバルホール。

年に一度、母が楽しみにしてる
定期演奏会に同行しました。
(当日、まさかの、毎年やってたシンフォニーホールに行ってしまうという母の珍プレーあり。)


今年は新しくなったフェスティバルホールでの
開催となり、ホールが大変綺麗で、
かつ、係員の丁寧な案内など、何もかもが
クラシックホールに恥じない素晴らしい施設でした。

毎年第九4楽章合唱付きを演奏するのですが、
母の珍プレーにて、到着が遅れ、
2楽章のはじまる隙間でないと中に入れないという、徹底ぶり。
(その隙間を逃すと、チケットもってても演奏中に
途中で入場するのはできないとか。。すごい。)

たまにオーケストラを聞くのもよいなぁと
年一ではなく、別の演奏会があれば行きたいなぁと
思うくらい、フェスティバルホール自体に感動しました。




2013年11月13日 (水)

体でモノマネ梅宮辰夫

日経MJななめよみ

11月中付け
梅宮辰夫公認「体でモノマネ梅宮辰夫

ロバート秋山のブレイクネタ・体モノマネでおなじみ“梅宮辰夫のお面”の梅宮辰夫公認グッズ!
とのこと。

体モノマネ

このまねる瞬間の音楽がおもしろいとおもいます。

とりあえず 梅宮のみの発売。
他の方のもでるんでしょうか?


2013年11月 7日 (木)

豆苗ちゃん


ベランダで、ミントやバジルを
育てたことはありませんが、

スーパーで買った豆苗が、
一度ならず、二度楽しめる!
と袋に書いてあったのを試しに、
水耕栽培開始してみました。





一日一度水をかえるだけで、
5日ほどで、これくらいのびました。

あと少しガンバってほしいところです。

早くベーコンと炒めたい!

2013年11月 2日 (土)

離島に夢中!其の六

離島最終日。

おはようさん、と窓の外をみると
やはり風雨。


1383576918982.jpg
波の色がきれいですが、荒れてました。

昨日居酒屋へ連れていってくれたタクシーの運転手さんからお名刺をいただいてたので、
早朝に電話にてタクシーを予約。

とりあえず、事前に予約してた飛行機は飛ぶとのことで、あと一日滞在する友人とホテル前でお別れ。

タクシーの運転手さんに、
空港へ向かう道すがら、

「もっとすごい台風みせたかったさー。なかなか台風のときも経験できないから、逆にラッキーさー。」

1383576919998.jpg


「6月下旬から梅雨がおわるから、
7月頭くらいにまた来たらいいさー。
天気残念だったけど、波照間いけたの
すごいさー。」


1383576921121.jpg

「牛さんは、台風くらいの雨が気持ちいいみたいさー」

1383576921938.jpg

と、空港までの道も一応観光コースを走ってくださったんですが、ほとんど暴風雨でした。

空港につき、遅延ではありましたが、
無事石垣島から大阪へ。

残った友人も、その後天気が好天し、
パラグライダーを楽しめたとのこと。

色々事細かに計画たててくださった
友人様々の旅でした。
ほんと、ありがとう。感謝しきれません。

マリンスポーツほぼできなかったのは残念ですが、
また次の機会へ持ち越しとして、またいつかの楽しみとしてあっためておこうと思いました。とさ。

離島最高!
またいくさー!


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »