モテない本棚

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

鯛めし 銀家

会社の新年会にて、鯛めしの美味しいお店へ
行ってきました。


鯛めし 銀家
06-6211-2326
大阪府大阪市中央区難波1-1-18 エチゲンビル 2F
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27017396/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

締めの鯛めしも大変美味しかったんですが、
何より、お刺身がびっくりする位美味しかったです。



見目麗しいこの盛り方。
日本酒と最高でした。

大人になってよかった。(笑)

2014年1月21日 (火)

清洲会議

映画は最後のエンドロールまで見る派です。

あれって、皆さんどうなんでしょうか。

エンドロール後にも映画の最後が
あったりする場合もあるので離席できないというのもありますが、私の場合、エンドロールも見て
映画見終わった感を実感します。

そんな話どーでもえーですね。

三谷さん監督作とのことで、
清洲会議見ました。

歴史の話が好きなら尚更楽しめたのかもですが、
なんか、てんやわんや感が歴史のタイムラインがあるので、抑えめだったのかなぁと思いました。

中谷美紀様のはっちゃけた姿が
他ではなかなか見れないくらいだったので、
それがとても印象的でした。

2014年1月15日 (水)

ゼロ グラヴィティ

映画は、映画館で観たい派です。

映画を見ると本編まえに番宣がありますが、
それを見るのも好きです。

それで、見に行った映画で、
とてもよかったのが、ゼログラヴィティ。

3Dで見て、とても凄いとおもったのが、
ネタばれになったら申し訳ないんですが、
涙が浮遊するシーンで、目の前に涙の粒が
ふわっときたとき、


す、すごい。


と思いました。

話の内容より、宇宙空間を見るのが楽しみでしたが、さすがにその 「なみだ」に全部もってかれました。

アイマックスシアター行ってもよかったかなぁ。

2014年1月 7日 (火)

初競馬場!

競馬は、年末の有馬記念のみ。

でしたが、毎年夢やぶれすぎで、
ついに、年始一発目の大勝負、
金杯に手を出しました。

しかも!競馬場へ初めて行ってみました。




広いは人多いは寒いは、でしたが、
初めての競馬場で、無料の競馬新聞の
読み方講座を受けてみたり、
パドックで、生の馬をみたり、
会場内での場所とりに御座の必要性を
確認したり、色々と勉強になりました。




金杯では、またも大敗しましたが(笑)
何レースめで、スタート開始で、2人落馬し、
落馬したうちの一頭が一着になるハプニングや、
馬券が空を舞う瞬間など、かなり楽しかったです。

いつか、勝って美味しいもの食べたい。

2014年1月 2日 (木)

大友爆音上映会

昨年末、神戸のアートビレッジセンターで、
大友先生の映画を爆音で見れる素敵な上映会に
いってみました。

ショートピースとAKIRAを見ましたが、
爆発シーンのない話は、さほど爆音感に
かけましたが、
「武器よさらば」と「AKIRA」では
大変効果的でした。

会場での素敵な展示にも満足。







大好きな「彼女の想い出」の
memoriesのポスター。



メモリーズも爆音で見たい。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »