モテない本棚

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

うさぎのようなサボテンのような

以前、うさぎを飼いたいなあ、と
思い、現実敵な観点より諦めてしまったのですが、
うさぎのことを、つね日頃考えていたら、
いました。







うさぎっぽい、サボテン。

なんか、耳と体があるようにしか見えず、
以前からサボテンもほしかったのもあり、
家にきていただきました。

さすがに、植物に名前はつけようとは
思いませんが、この子には何か名前を
与えたいと思いながらも、思いつきません。

いい名前があれば、ご一報くださいませ。

2014年3月26日 (水)

草食系より多肉系

行きつけの美容室の10周年のお祝いに、
お花を、と思い花屋さんでお花を選ぶも、
お花はたくさんきてるかなぁ、と思い、
花屋さんの店先にあった、多肉植物を
可愛い鉢に寄せ植えて持って行ってみたら、
喜んでもらえたので、(豚もおだてりゃ、ですね。)嬉しくなって、自分のも欲しくなり、
買ってみました。

星の王子



名前と色、そして葉の形で一目惚れ。


そして、葉っぱからミントみたいないい香りのする、アロマティカス。



これは、食べたり、ハーブティーにもできて、
そだてやすいとのこと。

朝、ベランダにたつと、ふわっと香ります。


他にも可愛いのを見つけたら
家族にしたいです。

2014年3月18日 (火)

バカポジティブ

関根勤さんのファンですが、
たまたま、行きつけの美容室へ行ったら
そこに関根さんの本が。

関根さんのエッセイなんですが、
なんというか、関根さんのひととなりが
素晴らしいな、と思う一冊です。

5年ほど前に出た本ですが、一節に、
関根さんの贅沢は、たまに、
ちょっといいパン屋さんで、
ちょっといいサンドイッチを買う、みたいな
くだりがあったのですが、なんという庶民的
な幸せを、大事にしてはるんだろうかと、
驚愕しました。

正直、髪の毛整えてもらってる最中、
ずっとこの本を離しませんでした。(笑)

2014年3月10日 (月)

阿波座のカレー屋、Bazaar

先日、阿波座にある
美味しいカレー屋さんへ行ってみました。

Bazaar
大阪市西区立売堀5-8-25




とりあえず、トッピング用の
煮卵で乾杯。


ピクルスも美味しかったです。



メインのカレー!

キーマカレー



豚なんコツカレー



なんこつ入りなのか、少し甘くて
ピリっと辛くて美味しいカレーでした。

食後のコーヒーも最高







西長堀や阿波座から歩いてふらっといけるので、
皆様ぜひ。


先輩ご馳走さまでした!

2014年3月 5日 (水)

ゲームセンターCX THE MOVIE

ふと、テレビをつけて、みてしまうのが、
よいこの有野さんが昔のレアなファミコンゲームを
コンプする、ファミコン世代には、
たまらん番組、ゲームセンターCX。
それが映画になると。

http://www.gccx-movie.jp/

何がどうなると、映画になるのかとても
気になったので、観てみました。

番組のユルい感じと、ゲームに
まつわる物語がシンクロしていくという、
なかなか見たことのない展開で、
映画なのかな?と思いながらみました。

ゲームセンターcxのDVDボックス
全部みたいなぁ。


2014年3月 1日 (土)

初スノーボード!

ソチオリンピック見てたら、
どうにもやってみたくなったので、
行ってみました。



神鍋スキー場!


はい、もちろん生まれて初めてですので、
リフトから、転げ落ちます。




だいたい転んでましたが、
転んだ瞬間、帽子とゴーグルが一緒に、
すぽんっ飛んでいくのが、可笑しかったです。

夜は素敵なトレーラーハウスに一泊




そして、すぐそばにある温泉でひとっ風呂。

そのご、香住カニの鍋をたべました。



雑炊が最高に美味しかったです。

来年は、スノーボード滑れるように
なりたいです。

ウェアも新調したいなぁ。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »