モテない本棚

旅行・地域

2014年10月 2日 (木)

ガンダムカフェ

ちょっとお休みいただき、関東へ遊びに行った際
東京駅地下で、友人とお茶しようと、
大行列のポップコーン屋さんの列を横目に、
通り過ぎた瞬間、土曜日の昼なのにとても空いてるカフェを発見。

ガンダム カフェ 東京駅店
03-6273-4328
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13150699/

またもガンダム。

店内にどーんと。



パッケージも中身も本格派。



絵画も渋い。


ちゃんと美味しいハロラテ



そして、ハロカステラ



どこも並んだり人で混雑してる
駅地下なのに、すいてました。

東京駅の穴場です。


2014年8月 7日 (木)

かさぼうちゃん

天の橋立の思い出の続きですが、

天の橋立の両サイドにリフトがあります。
片方の山側のリフトのとこに、かんわいい子が。




かさぼう。かわいい。

かさぼうかわいいなぁ、思いながら
リフトにライドオン。




そして、頂上にな、なんと!




大きいかさぼうがいました!!

大きいのもかわいい。

2014年8月 2日 (土)

天野くん橋だて。

何年かぶりに、天の橋立へ行ってきました。





股覗きもやりましたが、一緒に行った
5人全員、さっぱりそのように見えないとのこと。

なんと、橋立のうえを自転車借りてはしってみたり。



途中の茶屋で、ビールと団子食べてみたり。




リフトにのってみたり。




こうやくん。その2

高野山のマスコットボーイこと、

こうやくん。

まさかの、自販機にも。




ヨコにも。




そして、石像!




よく見たら手にもってるものが違う。




はい、こうやくんバカです。

2014年7月28日 (月)

こうやくん。

高野山が、来年で1200年を迎えるとのことで、

昨年あたりから産まれた、高野山のゆるキャラ

こうやくん♥




いろんなとこにいます。




こんなとこにも。




ついに立体に。




かわゆい。

2014年7月23日 (水)

高野山へ。

久々に高野山へ行きました。

世界遺産効果か、みちすがら

外国の方をたくさん見かけました。



うわさの天空がとまってました。




そして、こんなお墓が。





あと、毎回時間切れで行けなかった、
霊宝館へ。




癒し。

2014年3月 1日 (土)

初スノーボード!

ソチオリンピック見てたら、
どうにもやってみたくなったので、
行ってみました。



神鍋スキー場!


はい、もちろん生まれて初めてですので、
リフトから、転げ落ちます。




だいたい転んでましたが、
転んだ瞬間、帽子とゴーグルが一緒に、
すぽんっ飛んでいくのが、可笑しかったです。

夜は素敵なトレーラーハウスに一泊




そして、すぐそばにある温泉でひとっ風呂。

そのご、香住カニの鍋をたべました。



雑炊が最高に美味しかったです。

来年は、スノーボード滑れるように
なりたいです。

ウェアも新調したいなぁ。

2014年2月26日 (水)

戦慄の淡島神社!

和歌山の友人達による
和歌山観光、とのことで、

この時期、一番すごい状態に
なっているという、3/3のひな祭りに人形供養する
あの神社、加太は淡島神社へ行ってみました。

人形さんが、きちんとコーナー別に
並べられており、かなり整然とした
感じでした。

タヌキコーナー



七福神コーナー



干支コーナー



お雛様のしもべ達コーナー



真正面の、お雛様コーナーは
圧巻でした。

淡島神社は、女の神様だそうで、
カップルは厳禁だとか。

今年母より、

もう、飾っても効能がないので、今年から
飾りません。

とお雛様戦力外通告をうけたばかりなので、
なんとも感慨深かったです。



2013年11月 2日 (土)

離島に夢中!其の六

離島最終日。

おはようさん、と窓の外をみると
やはり風雨。


1383576918982.jpg
波の色がきれいですが、荒れてました。

昨日居酒屋へ連れていってくれたタクシーの運転手さんからお名刺をいただいてたので、
早朝に電話にてタクシーを予約。

とりあえず、事前に予約してた飛行機は飛ぶとのことで、あと一日滞在する友人とホテル前でお別れ。

タクシーの運転手さんに、
空港へ向かう道すがら、

「もっとすごい台風みせたかったさー。なかなか台風のときも経験できないから、逆にラッキーさー。」

1383576919998.jpg


「6月下旬から梅雨がおわるから、
7月頭くらいにまた来たらいいさー。
天気残念だったけど、波照間いけたの
すごいさー。」


1383576921121.jpg

「牛さんは、台風くらいの雨が気持ちいいみたいさー」

1383576921938.jpg

と、空港までの道も一応観光コースを走ってくださったんですが、ほとんど暴風雨でした。

空港につき、遅延ではありましたが、
無事石垣島から大阪へ。

残った友人も、その後天気が好天し、
パラグライダーを楽しめたとのこと。

色々事細かに計画たててくださった
友人様々の旅でした。
ほんと、ありがとう。感謝しきれません。

マリンスポーツほぼできなかったのは残念ですが、
また次の機会へ持ち越しとして、またいつかの楽しみとしてあっためておこうと思いました。とさ。

離島最高!
またいくさー!


2013年10月30日 (水)

離島に夢中!其の五

離島道中、4日目。
朝から、台風にて物凄い風雨のなか、
やってますように、と朝食を食べに
ゆし豆腐のお店、豆腐屋 比嘉へ。


1383575269484.jpg
はい、残念。

朝飯ぬき!?と思いきや、
ホテルの朝食の時間に間に合うので、
すぐさまホテルにもどり、朝食。

その後、本来であればパラグライダーしに
行く予定が、これまた台風にてキャンセル。

とりあえずマリンスポーツ関係はほぼ全滅となり、
どうすっかなー、そうだ!エステ関連へ行こう!
と相成り、スマホ検索でよさげなところ
即予約。

そうこうしてると、お昼になり、
島の郷土料理が食べられるお店、舟蔵の里へ。

以下友人の写真より。
1383575270559.jpg


1383575271318.jpg

島らっきょうと、海ぶどう。

1383575272449.jpg
名前は忘れたのですが、島でとれる
大変美味しいお魚の煮付け。

どれも美味しかったんですが、店内には
私と友人の二人のみでした。(笑)
ほぼ貸切状態にてお昼をいただき、
人生初のアロママッサージへ。

タイ風アロママッサージを約1時間。
マッサージを受けながら、店員さんに、台風きたときの島での楽しみ方を聞いてみると、

エステとかネイルとかを楽しんだり、
あと鍾乳洞があるので、そこに行って見るのも
いいかも、とのことでしたが、
多分、鍾乳洞パンパンだろうなぁ、と相成り、
マッサージ終了後、とりあえず飛行機の発着が気になるので、空港へ。
1383575273497.jpg

なんと、空港自体もほとんどの便がその日
発着なしとなり、早々に空港自体を閉鎖。

こりゃしゃーないと、お土産でも見にいくかぁ、
と商店街へ。

1383575274490.jpg

空港から市内へ戻る車からの景色。(笑)

お土産見に島の商店街、
ユーグレナモールへ。

色々散策し、そうこうしてるうちに夕方に。
マッサージのお姉さんにも是非!と
念を押された、居酒屋ひとしへ!

商店街から離れたとこにあったので
タクシーにのり、タクシーの運転手さんに
台風情報についてきいてみると、
今きてるのは、台風じゃないさー、
明日飛行機飛ぶさー。とのこと。

朝から台風情報に翻弄されながら
帰れるのか否か、あと一日長く滞在する友人の予定も大丈夫なのか?とずっと台風のことでやきもきしてましたが、このタクシーの運ちゃんの一言で
ふっきれ、ひとしで乾杯!

1383575275491.jpg
トロにぎり。うまー。

1383575276555.jpg
石垣牛にぎり。うまー&やすー!

1383575277564.jpg
お刺身色々盛り合わせ、二人前でなんと!
1500円!!ありえへん!そしてうまい!!


1383575278462.jpg
店内にはプロ野球選手のサインがずらり!


1383575279408.jpg
豆腐ようデビュー!
私はいけました。美味しかった。

1383575280330.jpg
もずくの天ぷら。


1383575281353.jpg
茶碗蒸し。


1383575282481.jpg
とりあえず、予約必須の店、ひとし。
最高でした。また行きたい。

ひとしから歩いてホテルへ帰り、
部屋のテレビで台風情報を見ると、なんと台風が二つも!この夜に通りすぎるんでは?
とのことで、特に風がすごいのか、ホテルの部屋の窓ガラスがびりびり音をたて、ホテル自体も若干振動でゆれてた気がします。
台風の怖さをはじめて知りました。

無事台風が去ることを祈りながらの就寝。

より以前の記事一覧