モテない本棚

日記・コラム・つぶやき

2014年9月29日 (月)

afx ロッカー 再び

とあるグループのライブがあるので、
久々に行ってみたら、ここにも。




びっしりでした。

プロモーション終わったら、
はがすのでしょうか?

剥がすのなら、一枚ほしい。。

2014年9月11日 (木)

ドラちゃんクッキー♥

遠方の友人から送られてきました。





ドラちゃんアイシングクッキー!!!

食べるの躊躇する位のクオリティ!

趣味の域を超えたこの可愛さ。

売れるレベル。

2014年8月27日 (水)

デッキアップ!

パトレイバーのイングラムが、
南港にやってきてました。



これが、なんと、




こうなり、




立ったーーー!!!

夜は残念ながら風がつよく、
デッキアップはなかったんですが、
その代わり、点灯サービスでした。





2014年8月20日 (水)

駅のガンダム展?

最寄りの駅の改札でたとこに、

バーンとありました。




世代のはずなんですが、
いかんせん、ちゃんと見たことないんです。

いつか、ちゃんと見て見ようと思います。



父さんにもぶたれたことないのにっっ!

2014年7月10日 (木)

炒飯弁当

先日、ビッグサイトへ出張し、
帰りの新幹線で、たべました。

崎陽軒の炒飯弁当。




崎陽軒といえば、焼売も入ってます。

冷めてますが、パラパラしてて
美味しかったです。

もちろん、ビール(500ミリ缶)で。

2014年7月 2日 (水)

うさぼんてん、その後。

サボテンさんを、迎えて、はや数ヶ月。

こんな風になりました。




なんか、立体感がでてます。

大きくならず、コブが増えるのですね。

知らなんだ。。

2014年3月31日 (月)

うさぎのようなサボテンのような

以前、うさぎを飼いたいなあ、と
思い、現実敵な観点より諦めてしまったのですが、
うさぎのことを、つね日頃考えていたら、
いました。







うさぎっぽい、サボテン。

なんか、耳と体があるようにしか見えず、
以前からサボテンもほしかったのもあり、
家にきていただきました。

さすがに、植物に名前はつけようとは
思いませんが、この子には何か名前を
与えたいと思いながらも、思いつきません。

いい名前があれば、ご一報くださいませ。

2014年3月26日 (水)

草食系より多肉系

行きつけの美容室の10周年のお祝いに、
お花を、と思い花屋さんでお花を選ぶも、
お花はたくさんきてるかなぁ、と思い、
花屋さんの店先にあった、多肉植物を
可愛い鉢に寄せ植えて持って行ってみたら、
喜んでもらえたので、(豚もおだてりゃ、ですね。)嬉しくなって、自分のも欲しくなり、
買ってみました。

星の王子



名前と色、そして葉の形で一目惚れ。


そして、葉っぱからミントみたいないい香りのする、アロマティカス。



これは、食べたり、ハーブティーにもできて、
そだてやすいとのこと。

朝、ベランダにたつと、ふわっと香ります。


他にも可愛いのを見つけたら
家族にしたいです。

2014年3月 5日 (水)

ゲームセンターCX THE MOVIE

ふと、テレビをつけて、みてしまうのが、
よいこの有野さんが昔のレアなファミコンゲームを
コンプする、ファミコン世代には、
たまらん番組、ゲームセンターCX。
それが映画になると。

http://www.gccx-movie.jp/

何がどうなると、映画になるのかとても
気になったので、観てみました。

番組のユルい感じと、ゲームに
まつわる物語がシンクロしていくという、
なかなか見たことのない展開で、
映画なのかな?と思いながらみました。

ゲームセンターcxのDVDボックス
全部みたいなぁ。


2014年2月21日 (金)

さよなら交通科学博物館

先日、友人とその子供くんと3人で、
弁天町にある、交通科学博物館へ
初めて行ってみました。

なんと、開館から52年になるそうですが、
残念ながら今年の春に閉館とのこと。




駅すぐにあり、縦長の館内には、
大人も子供も楽しめる展示になってました。


リニアモーターカー。



こだま







電車メインかと思いきや、
車やバイク、はたまた飛行機まで
網羅。


たのむぞ!石炭!



なんか、かっこいい。


外にもどーん!






400円で結構楽しめました。

気になってはいるが、まだ行かれてない方は、
春までに是非。