モテない本棚

かじ放浪記

2014年9月17日 (水)

美味しい中華 ブーニーズ

どこかのお店で、上本町界隈に
とても美味しい中華料理屋さんがあるとのことで、
予約して行ってみました。

ブーニーズ
06-6796-7996
大阪府大阪市天王寺区上汐3-7-7
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27072426/

上品な三種盛り



上品でとても美味しいギョウザ




最強の麻婆豆腐!



また、行きたい!!

2014年8月13日 (水)

シースー。


お盆休み前に、打ち上げとしょうし、
会社全員で、近くのお寿司屋さんへ
いきました。


Sushi Bar きよ原
06-6649-5559
大阪府大阪市中央区難波千日前14-17 2F
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27077000/


美しい。




久々のトロ関連。涙



一貫いくら、とメニューがあるので、
お会計にドキドキせず、美味しいお寿司が
気軽につまめるお店でした。

またいきたい。

2014年7月18日 (金)

フローズーン!

まだ、ビヤガーデンには行ってませんが、

先日帰りに、どーしても飲みたくなりました。




アテもうまくて、近くて、
いうことなしのキリンシティでした。

ワガママにお付き合いいただきました、
N嬢、T嬢、感謝&乾杯。

2014年3月10日 (月)

阿波座のカレー屋、Bazaar

先日、阿波座にある
美味しいカレー屋さんへ行ってみました。

Bazaar
大阪市西区立売堀5-8-25




とりあえず、トッピング用の
煮卵で乾杯。


ピクルスも美味しかったです。



メインのカレー!

キーマカレー



豚なんコツカレー



なんこつ入りなのか、少し甘くて
ピリっと辛くて美味しいカレーでした。

食後のコーヒーも最高







西長堀や阿波座から歩いてふらっといけるので、
皆様ぜひ。


先輩ご馳走さまでした!

2014年1月27日 (月)

鯛めし 銀家

会社の新年会にて、鯛めしの美味しいお店へ
行ってきました。


鯛めし 銀家
06-6211-2326
大阪府大阪市中央区難波1-1-18 エチゲンビル 2F
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27017396/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

締めの鯛めしも大変美味しかったんですが、
何より、お刺身がびっくりする位美味しかったです。



見目麗しいこの盛り方。
日本酒と最高でした。

大人になってよかった。(笑)

2013年10月13日 (日)

京都日本酒サミットへ

少し暑さののこる秋晴れの日。
京都は東山にて、日本酒のイベントにいってみました。

その名も、
〝京都 日本酒サミット2013〟
限定6000名のイベントとのこと。

京都をはじめとする、日本各地の酒造の日本酒飲み放題。2時間制!

入場時に、チケット変わりのかわいいお猪口を
もらい、そのお猪口で好みの酒造へレッツGO。


1381631351552.jpg
あては、京都の美味しいお店が出展。

えいひれ最高。


1381631352758.jpg
その場で解体してた、マグロのお刺身が、
冷えてて最高。冷酒にあう!

1381631353590.jpg

すりおろした美味しいワサビがおつです。
(マグロ食べ終えた後も、こよワサビでチビチビやりました。(笑)


1381631354413.jpg
おちょこくん?もいましたよ。

ほろ酔いながら、色々飲みましたが、
首脳会議の結果、滋賀の酒造がうまい!と
相成りました。

吉田酒造また飲みたい。

2012年9月18日 (火)

ダースベーダーに遭遇。

こんにちわ。スターウォーズブロガーです。

もちろん、嘘です。

おサボりも板についてきましたが、
放浪記番外編。

野暮用で名古屋に行き、
お昼ご飯、矢場とんを食し


1347926011578.jpg
お店を出た直後、

なぜか、地下街にダースベーダー卿が。

1347926021342.jpg
コーホー、いいながら皆の撮影に応じてました。

1347926027924.jpg

そして、衝撃のスクープ!

1347926029852.jpg

ABCマートで、靴を物色!!!

続きを読む "ダースベーダーに遭遇。" »

2012年6月17日 (日)

ベルギービールウィークエンド大阪2012

こんばんわ。ベルギービールブロガーです。

ベルギービール、美味しいですよねー。
っつーわけで、6/13〜17まで開催の

ベルギービールウィークエンド大阪2012
@新梅田シティ

へ友人達とお昼から行ってみました。

生ビール、瓶ビールふくめ、約80種の
ベルギービールが集結!!やっほい!

まずは、大好きなヒューガルデンで乾杯!

1339939288252.jpg
しかも、グラスを持ってかえれます。

会場では、ヒューガルデンの人が。
なんだか楽しそうです。

1339939289499.jpg

ハーブのきいた、グリルソーセージのセット!
美味しかったです。


1339939290358.jpg

ポテトフライの発祥の地がベルギーだそうで、向こうでは、ケチャップではなくて、マヨネーズをつけていただきます。

ベルジアン フリッツ

1339939291037.jpg

なかなか飲む機会のないのを飲んでみました。

グーデン カルロス キュベ ヴァン ド ケイゼル ブルー

1339939291688.jpg

なんと、アルコール度数 11%
味は、ビールというよりリキュールっぽかったです。1杯で2杯分のパンチ力!

そのパンチをかわしつつ、日本初上陸
苦味がにくい、ホメル ドライホッピング

1339939292404.jpg

全部同じグラスで飲むのですが、会場内に、2箇所、グラスリンサーという、セルフで、
グラスを水洗いする場所があります。

飲んでは、グラスを洗うという素敵な昼下がり。

会場のステージで、ベルギーのミュージシャンのライブをしたり、ジャンケン大会をしたり、
ゆるーい、ステージ構成。
1339939293224.jpg

まだまだいける!と
ヴェディット!

1339939293736.jpg

そして、デザートではないんですが、
フルーツビールの、フランボワーズ マックス


1339939294471.jpg


なぜか、会場入口に、フリスク ネオでできた
フリスク ネオマン(仮名)がおりましたとさ。

1339939295064.jpg

おしまい。

2012年6月 2日 (土)

ビヤーガーデン!?

こんばんわ。ビヤーガーデンブロガーです。
先月は、おさぼり月間でした。。_| ̄|○

凱旋帰国会をビヤーガーデンにて
とりおこないました。

湊町リバーカフェのビアガーデン
3300円飲み放題食べ放題

RIVER CAFE
http://r.gnavi.co.jp/k324808/?sc_cid=tnp_ml


1338630357561.jpg
ちょっとわかりずらいですが、
なんばハッチの真下です。


1338630360203.jpg
この、素敵な機械で、いれ放題!

1338630361196.jpg
ビール以外も自由に飲めます。

1338630362320.jpg
たべ散らかしたあとですが、(笑)
何食べても美味しかったです。


1338630363756.jpg
夜風が気持ちよいので、またふらっと行きたいもんです。


2012年5月19日 (土)

焼肉 昌久園

こんにちわ。おさぼりブロガーです。

かねてから、
「あそこは、美味い」
「他の焼肉たべられへんくなる」
「狂牛病の時さえ、関係なしに大繁盛」

という、行った人全員大絶賛!の美味しい焼肉屋さんがあるので、ちょっと便乗して行ってまいりました。

焼肉 昌久園
072-224-0133
大阪府堺市堺区車之町東3-1-9
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27014252/

泉陽高校のすぐ裏手あたりにあります。

1337418676930.jpg

店内はレンガ作りで、
壁には阪神のサイン色紙あり。
久々のお肉に、心ウキウキ。
1337418678889.jpg
どや!

1337418679924.jpg

うんめーーー!
文句なし。待ったなし。
期待を軽く飛び越えたその味とビール!
大人になってよかったー!(笑)
思いました。

我慢できずに、
ご飯小に、お肉とキムチをライドオン!
倒れるかと思いました。

家族、友人すべてに食べさせあげたい
思いました。

今度予約しよ。(笑)


より以前の記事一覧