モテない本棚

ナナメ読み

2013年12月14日 (土)

HANAGA TAP

MJ 12/13付け
☆シュール家電枠
HANAGA TAP/鼻型コンセントタップ

「鼻にプラグを挿してみたい」という人々の潜在的願望を叶えるプロダクト風アート。 プラグの色による演出で笑いを誘いつつ、電気の生成・使用に伴う痛みを視覚化したシリーズ作品。
2011年以降、国内外のアートフェアや各種展覧会に出品。
2013年12月、製品版を発売。とのこと

1cf163b370056dcba985a4fee4ed0bd1414

あはは。いい。

この ヨコの鼻血もいい。

赤いコンセントのみさしていきたい一品です。

2013年11月13日 (水)

体でモノマネ梅宮辰夫

日経MJななめよみ

11月中付け
梅宮辰夫公認「体でモノマネ梅宮辰夫

ロバート秋山のブレイクネタ・体モノマネでおなじみ“梅宮辰夫のお面”の梅宮辰夫公認グッズ!
とのこと。

体モノマネ

このまねる瞬間の音楽がおもしろいとおもいます。

とりあえず 梅宮のみの発売。
他の方のもでるんでしょうか?


2013年9月26日 (木)

自衛隊千歳基地 昔ながらの食堂カレー

こんにちは、空港大好きブロガーです。

これは本当です。
願わくば、世界の空港だけを訪ねる旅とかに
でてみたいもんです。


☆パイロットの写真でかない?枠「自衛隊千歳基地 昔ながらの食堂カレー

同基地内の食堂で50年以上提供されている人気メニューをレトルト食品で再現した。
チキンとポークの2種類で、1食(200グラム)各630円。
パッケージには迫力ある戦闘機やパイロットの写真を配し、
裏面には北海道千歳市内の観光情報も掲載。とのこと

Curry_img_01_s

Curry_img_02_s

普段隊員しか食べることができないカレーをご自宅で食べれる
とのことですが、
この戦闘感あふれるデザイン。
カレー感がゼロでいいですね。

ここまで 関係ない感を全面にだしてるのは
突き抜けてて、とても好感がもてます。

チキンにいたっては、ミサイルとんでます。笑







2013年9月18日 (水)

早朝ダイナマイト

こんにちは、ダイナマイトブロガーです。
6/14付け
☆早朝なんとか枠
「早朝ダイナマイト」ダイナマイト風の超過激デザインUSBアラームクロック
なんともリアルで過激なデザインが特徴の、ダイナマイト型USBアラームクロック。
 時刻表示は7セグディスプレイを採用し、時間調整とアラーム設定は本体基板上で行う。アラームは1分単位で設定が可能。とのこと。
目覚ましもとうとうここまできましたね。

前回の寝癖バスターからの流れではないですが
(だとしたら逆ですね。)
ちょっと飛行機に持参できないタイプですね。


Ulife049400_639x502c215x169


わたしの早朝といえば、これ。

これと 津波だ〜! はほんと名作です。

2013年6月 1日 (土)

アムロスタイル

こんばんは。おさぼりブロガーです。
すんごい寝かしてましたが、今起きました!
おはようございます!
4/10付け(4月て。。)
主人公アムロ・レイの普段着がコンセプトの新コレクション「AMURO STYLE(アムロスタイル)」
アムロ・レイからインスパイア ガンダムアパレル「STRICT-G」が新ライン「AMUROSTYLE」発表とのこと。

今だ人気のファーストガンダム、
見てないだけに、なんとも言えませんが、
見てた世代が今風にさりげなくシックにコスプレるなら
コレ。
Mig
左がかの有名なアムロレイくん
右がインスパイアされたアムロレイくん 

なんでしょうかね。。。
なんともいえない郷愁さえ感じます。

私の好きなアムロはこちら。

2013年3月27日 (水)

忍者デリバリー

こんにちは、しし丸です。(嘘)
3/27付け
お届け物は「忍者」に 「忍者デリバリー
忍者を指定の時間・場所に派遣してくれる忍者デリバリーという謎サービスが1月11日にスタートした。取引先への連絡手段に使ったり、イベントの助っ人として呼んだりできる。いくら日本人と言えども、日々の生活のなかで忍者を利用する機会はほとんどないが、ここぞというときに“参上”させてみてはいかがだろうか。
また忍術は「基本的にサービスとしてはご提供してはおりません」とのこと。

Images
これはサプライズとしてはかなりいいですね。
「忍者装束での入室が難しい場所の場合、頭巾を取る等の対応をさせていただきます。可能な限り、お届先までの移動中は忍者と周囲には悟られない形でご訪問いたします。」
だそうです。
とても配慮がありますね。
ドアの前で忍者が待ってる姿を電柱の影からみていたい。

2013年3月22日 (金)

リタイマー(Re-Timer)

こんにちは LEDブロガーです。
3/22付け
☆発光どや顔枠
緑色LEDで体内時計を調整するメガネ「リタイマー(Re-Timer)
同商品は、目に光を浴びることが体内時計の調整につながる仕組みを利用し、ゴーグルのように顔にかけることで光が眉毛やまぶたで遮られることなく目に届く設計を採用。発する光には、豪フリンダース大学の研究で体内時計の調節に最も効果的であると判明した緑の光を採用し、紫外線を100%カットした光源が用いられている。25年間の大学における研究成果と、商品開発期間2年間を経てつくられたのがリタイマーです。リタイマーは睡眠心理学者によって、
公の場で使用できるようにデザインされました。とのこと。

2013031200000012maiall0001view 
「公の場で使用できるようにデザインされました。」
町中でこの眼鏡。。
なにより、モデルさんの表情がいいですね。
(どこ見てんのか。。)

2013年3月11日 (月)

のびのびキャッチャー

こんにちは のびのびブロガーです。
3/11付け
☆宅八郎?枠
のびのびキャッチャー
高齢者や体の不自由な人向けの便利雑貨として提案するトイボックスハンドシリーズから4月、新商品が登場します。手軽に持ち運びしたいという利用者の声に応えて、アームを45センチまで縮められるようにしました。

また握る部分が90度回転する新設計で、使い勝手も高めています。

全2色、1890円。4月上旬発売。とのこと


31tg0cpcv2l_sl500_aa300_

これは、あのお方で一世風靡した

「マジックハンド」にピンときたらば昭和世代。

Unknown

は今どうしているのか?

ホストをやってみた、くらいまでの記憶しかないのですが

ホスト時のイメージがこれ

Unknown2

ドクタードレ的ちょい悪テイスト。

なんか思いのほか笑えない。

あと、「ハチロック」というロックバンドを結成してたり、

「メカヤクザ」名義でDJ活動、等 なかなかのアクティブぶりに

自分もがんばらな、とおもいました。とさ。

(つか、八郎がどうしてるか言いたかっただけです)

2013年3月 6日 (水)

スカッとノート-SUKATTO-

こんにちは、ムカっとブロガーです。

3/6付け

ストレス解消に破るためのノート「スカッとノート-SUKATTO-

日々のストレスを書いて破いて捨てる為のノートとしてつくられました。お金もかからず、誰も傷つけず、ストレス解消できるこの商品、目の付けどころが面白いです。

究極の破り心地・音・片付け安さを目指して、開発者が何種類もの紙を破った末にたどり着いた紙質。「破ることを主眼にしていますので、書き心地はそれほどでもありません。」という注意書きも面白い!とのこと。

Sukatto_top

見た感じ、100均とかで売ってそうな自由帳みたいなデザインですが。。

●スカッとするためのこだわり

『スカッとノート』の開発に向けて、私たちスタッフ自身が何種類もの紙を破りました。

いい!

この開発中の現場を見てみたい。「こーでもない、あーでもない」といって 数人で紙をやぶり続ける開発という名の作業。

逆にストレス。。。

快眠グッズ「マイドーム」

3/6付け

☆ちょっとムーっぽい枠

快眠グッズ「マイドーム」

ある寒い日、紙袋をかぶって寝たら良く寝られた」という二口社長の“奇行”から生まれた製品。

Saisai130214

モニター調査では「マスクより苦しくない」との声が寄せられた

とのこと。

見た感じがすでに、キテますね。怪眠グッズ。

奇行から生まれたものを製品化!と大々的に宣伝にのっけてしまってるあたりが

好感がもてます。しかも社長自らのアイデアと。

自分の寝息で加湿。エコ!!

花粉やアレルギー、乾燥にもてきめんのようです。

中性洗剤を使い手押し洗い可能で1年程度使用することができるそうですが、

やや使い捨てのようです。

おやすみ〜 っっつって、家族全員これかぶってたら

なんか面白いですね。

あと 強盗が家にはいっても、これを見たら何もとらずに

引き返しそうです。

より以前の記事一覧