モテない本棚

モテない本棚通信

2014年3月18日 (火)

バカポジティブ

関根勤さんのファンですが、
たまたま、行きつけの美容室へ行ったら
そこに関根さんの本が。

関根さんのエッセイなんですが、
なんというか、関根さんのひととなりが
素晴らしいな、と思う一冊です。

5年ほど前に出た本ですが、一節に、
関根さんの贅沢は、たまに、
ちょっといいパン屋さんで、
ちょっといいサンドイッチを買う、みたいな
くだりがあったのですが、なんという庶民的
な幸せを、大事にしてはるんだろうかと、
驚愕しました。

正直、髪の毛整えてもらってる最中、
ずっとこの本を離しませんでした。(笑)

2013年3月 1日 (金)

監視官 常守朱

こんばんわ、ひきこもり係数over800ブロガーです。

色相はインターナショナル・クライン・ブルーです。

多分、執行官にもなれません。

と 言いたいだけの本棚通信です。

もう 8割方ブログ書ききった感がございます。

集英社
発売日:2013-02-04
色々とたまらない。アニメが抜群。

PSYCHO-PASS」のコミカライズ。

アニメーション自体を、半年前から楽しみにしてただけに、
あともう3回ほどで話が終わってしまうのが悲しくてなりません。
PSYCHO-PASS 2 とか始まればよいのに。

このアニメの中で私が好きなのは、公安一係の皆様のデスク上のPC の画面です。
どこ見てんだ って感じですね。はい。
あと ドミネーターが変形するところとか、毎回しびれます。

夜中起きれないので録画して見てはおりますが、唯一、
オープニングとエンディングの映像も毎回、飛ばさないでしっかり見てるほどの熱さは
我ながらきもいです。
つか、本の感想ではないですね。

もとい。

本はアニメを忠実に再現してまして、まったくもって違和感がありません。
人の精神構造を数値で管理し、その数値で生き方さえも機械に決められてしまう近未来設定とか、
楽でいいなぁと一瞬思ったりした私はうっかり潜在犯確定。

ううう、終わってほしくない。。。。。涙

2011年12月 4日 (日)

人生がときめく片づけの魔法 か。

こんばんわ。片づけリバウンダーです。

いつのまにか12月。
師走といえば、大掃除。

先日、会社の社内レイアウト変更の時に大掃除なみに色んなものを捨てる作業をし、その「捨てる」快感が忘れられず、自宅でも少し処分を試みたりして小さい小さい満足感でちょっと片した気になっておりました。。。

が。

意外とまだすっきりしないので、ベストセラー立ち読み。

か。

とおもったらパイセンからありがたいことにレンタル!

近藤 麻理恵
サンマーク出版
発売日:2010-12-27
キッコロのTシャツ、私もほしい。
色々捨てたくなってきた。

昔、風水の本も買ったりしましたが、風水以前の問題のようでした。笑
年末にさっと実践してみようかと思います。

そして、私に魔法がかかった場合、
即 こちらで効果を報告。 

か!!??


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

2011年7月22日 (金)

マイ仏教

こんばんは、ブログ初心者です。

はやくミドル級になりたいもんです。

モテない通信です。

みうらじゅん
新潮社
発売日:2011-05-14
笑おうと思って購入したのに、意外と真理。ほんわか哲学。笑い飯の哲夫さんの般若心境の本と同じ筋が通っていて、清い。この本によると私は、「ホビー教」の「中折れ」中の人に属しているっぽいです。はやく解脱して、そこがいいんじゃない!と言えるようになりたい。

ほんとに、笑うために買ったのに、なんかためになってしまった1冊です。

笑い飯の哲夫さんといい、MJといい、ユーモアのなかに真理をひそませる
という高等テックニックは、やはり「かしこ」なんかなぁと。

しれっと紙一重。かっけー!

読み終わって、ほかにもオモシロい新書ないかなぁと
巻末のおしらせをみてたら、ありました。

三浦知良、そう、カズダンスでおなじみ。
あのキングカズ!

ジャケ買いならぬ、タイトル買い。笑
いけるかも。

ちなみに当方、サッカーど素人ですが、サッカーファンの知人に
聞いた話では、今、キングが在籍してるチームでは
皆、コインシャワーを使用とのこと。もちろん、キングもコインシャワー。
でも、キングなので、そんなシャワーあびたあとでも
今でも、ガウン羽織ってシャワールームから出てくるそうです☆
さっすが、キング!

だれか こうーーてーーーー!!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

2011年5月28日 (土)

TRANSIT SORA 美しき空の物語

こんにちわ、ブログ初心者です。

またかよ!てな感じのTRANSIT びいきですいません。

もう、だいぶ海外旅行、行ってないなーー。と
思いながら本屋で発見。即購入。

講談社
発売日:2011-03-15
いつでも脳内トランジット。
いつか、空港をトランジットするだけの旅行へ行きたいな。
最後の空の写真が宇宙。

海外の空港で一人、トランジットの時間(できれば、2時間がベスト)、
ふらーっとするのがたまらなく好きなんですが、
そんな雰囲気あふれる一冊です。
世界のおもしろい空港の写真も楽しい。

うーーむ、もうそろそろかしら。
一人旅。。。。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2011年4月30日 (土)

味写入門

こんにちわ、ブログ初心者です。

私めが敬愛してやまない天久聖一先生の本を
また、ご紹介します。

ほぼ日刊イトイ新聞の天久聖一の味写入門
より、よりすぐりの味のある写真を厳選!
梅佳代さんもおもしろいとおもいますが、
私はだんぜん、こちら。

先日の梅田ロフトでのイベントも大変おもしろかったです。

新郎の出オチとか、真打ち登場とか たまんないです!
うめかよさんもよいけど、だんぜんこっち!

本屋さんで立ち読みしてみて、笑ってしまったら、
購入をおすすめします。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

2011年4月 7日 (木)

こころのヨーガ

こんにちわ、ブログ初心者です。

お花見 イエイ!
モテない本棚通信です。

赤根 彰子
アノニマスタジオ
発売日:2008-10

気持ちがざわざわした時、どうにも先が真っ暗なときに 読んだら光がさしそうです。何度でも。

あまり本は買わないのですが
本屋でたまたま目にとまり、ちら見。
3度程買うか買わまいか迷い、4度目の来店にして購入 笑

ヨガは1度だけしかやったことないですが、
ヨガのスピリットを日々の生活にとりいれると、
宇宙的な観点より すこし心が休まるかも的内容です。

すこし 日々のことで 心がざわざわした時に
読んでみるといいかもです。

よかったら。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2011年2月26日 (土)

こどもの発想。「コロコロバカデミー」ベストセレクション

こんにちわ、ブログ初心者です。

(ファッション通信よろしく)モテナイ本棚通信です。

最近元気ないなー。
または、落ち込んでるなー。

なんて そんな人にプレゼントしたい1冊を
紹介します。

天久聖一
アスペクト
発売日:2011-01-22
ずるい!ずるい!ずるい!!筆跡とか単語のパターンとか!怖いものしらずの勢いがすべて爆笑に昇華。いやー、全編声だして笑ってしまった。元気のない人にプレゼントしたい。最強。2011年ベスト3にはいりました。是非読んでほしい☆

とにかく、小学3.4年生の想像力、ギャグセンスが
どうにもおかしすぎて、電車や立ち読みがほぼ不可能です。

ネタばれかもですが、どうにも
「砂漠のとんちんかん」
「毛たまご」
「プーっとゆうれい」
等が 思い出し笑いベスト3です。

是非。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年1月 6日 (木)

あけました

おめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。
まだまだブログ初心者です。こたつからやっと這い出て参りました。

いつもの日経ネタはちょいと休憩にて、本の感想等を少し。

以前気になって購入した初めての新書にてブクログにアップしてみました。

杉浦 由美子
光文社
発売日:2010-08-17
特定の年齢かつ、バブルの恩恵をうけた事のない人か、バブル世代とベビーブーム世代のどちらにも属せない人のみが理解しやすい内容かと。
少し思うのは、もっとニュートラルな作者の切り口なら、最後の要点が違ったのかのかなぁと。
恨みだけで、ここまでいけるのはすごいなと思いました。
バブル女になんか辛い思いをさせられたのか?と思わんばかりの鮮やかなメッタ斬り。ちょっとスッキリ。

ブクログは、こちらのブログをはじめる前に、練習にて手始めにはじめてみましたが、まだSNS的楽しみ方がわかっておりません。笑 書籍以外にもCDやDVDなんかも登録できる模様。
携帯からでも確認できるので、本屋さんへ行った時のメモ代わりにしております。

本以外も。友人よりK-POPのCDをいただき、よく聞いているのがこちら。

AMIGO

買ったきっかけ:
友達からのおすすめ

感想:
レベルが高すぎる。上質なR&Bです。Ne-yoもびっくり。
ハングルの歌詞が以外とさらっと聞けるのは、楽曲の良さ以上に彼等の歌唱力のすごさだとおもいます。恐るべし。
完全に世界レベル。

おすすめポイント:
全体的に、さらっと聞けます。2曲目が好きです。

AMIGO

アーティスト:シャイニー

AMIGO

正直、K-pop 失礼ながらただのブームだと思っておりましたが、聴いてびっくり。
めちゃくちゃイイです。レベルが高いです。完全にビルボード狙いかと。
他にも、オムジョンファさんや、2NE1さんなんかも聴いてますが、かなりかっこいいです。
少女時代も聴いてますが、素敵です。アイドルというか、アーティストですね。

よろしれば、聴いてみてくださいませ。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。